浅草には有名なお蕎麦屋さんが沢山ありますが、

その中の一軒、浅草千束よりにお店を構える

 

蕎亭 大黒屋

Exif_JPEG_PICTURE

蕎亭 大黒屋さんはネットで評判を調べたところ、

とても美味しいお蕎麦を食べさせてくれますが、

出てくるのが遅いとの事(注文してから蕎麦を打っているんだとか)

 

どれぐらい遅いか?そして美味しいか?など興味津々でランチにお邪魔しました。

 

お店は老夫婦2人できりもりしていて、厨房では頑固っぽい旦那さんが蕎麦を打ち

ホールでは、奥様が急いでおそばを運ばれています

 

Exif_JPEG_PICTURE

※クリックで拡大

メニューは丼物などは一切ない純粋なお蕎麦屋さん

 

今回は「そばとろ 1600円」と注文すると奥様がお時間は大丈夫ですか?

やはりかなり時間がかかるんですかね~

もちろん遅いのは承知で来ているので「ぜんぜん大丈夫ですよ~」と返答

 

待ち時間の間、周りを見てみると日本酒を飲みながら板わさをつまみに

ゆっくりとお話をして蕎麦を待つ方々、あ~これがこの店の良さなんだな~

 

そうしていると、35分ほどでお蕎麦が運ばれてきました。

それほど遅くないのは、他にお客さんが2組しかいなかったからかな?

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

そばとろのとろとは、とろろの事で

このとろろが泡あわで泡をつけて食べるような不思議な感触

 

お蕎麦は香やコシともに申し分のない味わいですね~

ボリュームは少ないけど、なんだか粋な感じで満足のランチでした。

 

 

浅草周辺のグルメ情報は

上野浅草ガイドネット

で、探してみてね!

 

 

蕎亭 大黒屋 (きょうていだいこくや)

東京都台東区浅草4-39-2

03-3874-2986

定休日:日曜日

営業時間:月 17:00~22:00 (火~土)12:00~14:00 17:00~22:00

 

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です