11月26日より3日間、あしたのジョーのふるさと祭り

が行なわれました。

 

あしたのジョー世代の探険王ジャックとしては

大変興味があるイベントだったので行ってきましたよ~♪

Exif_JPEG_PICTURE                                               

Exif_JPEG_PICTURE

この日この近くで行なわれていた、靴のめぐみ祭り市 に先に行ってから

来たせいで、時間は終了間際だったので人がほとんどいなくて

ちょっと寂しい感じでした。

 

Exif_JPEG_PICTURE

展示会場には、来年2月に上映される

映画「あしたのジョー」でしようした小道具が展示されていましたよ

Exif_JPEG_PICTURE

おお~マンガの雰囲気が出てますね~☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

山ピーが実際につけたグローブなんかもありますぞ!

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

商店街のいろいろな場所に、マンガなどが張られていて

見ているだけで懐かしい~~

 

両手をぶらぶら~ノーガード戦法なんて

小学生の頃、よくまねしたな~♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

早い時間には、ボクシング教室や、手作り凧教室なんかも

やっていたようです。

 

 

あしたのジョーのふるさと祭りは今年が第一回となりますので

来年からもず~と続けてほしいですね☆

 

来年こそ

尾藤イサオさんの歌を生で聴くぞ~~~~!!

 

 

 

台東区のイベント情報は

上野浅草ガイドネット

にて、沢山掲載していますよ!

 

 

 

 

 

 

 

___

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です