今回紹介するのは、合羽橋道具街にある一軒のお蕎麦屋さん

めん公望

Exif_JPEG_PICTURE

店内に案内され、テーブルに座りご主人に

 

探険王ジャック:「ブログに載せるので写真撮ってもよいですか?」

といつものように聞いてみると、

ご主人さん:「どうぞ美味しそうに撮ってあげてください☆」

 

なんともお蕎麦を自分の子供のようにあつかっている感じがしました☆

 

それもそのはず、こちらのお店では、

手打ちそば教室をおこなっていて、手軽な体験コースから、飲食店の方に本格的に

教えるコースまでをおこなっています。

 

Exif_JPEG_PICTURE

店内の食べるスペースは、4人掛けのテーブルが3個とあまり広くは

ないですが、手打ちそば教室の方はとっても広いですよ!

 

Exif_JPEG_PICTURE

※クリックで拡大

 

やはりここは、お蕎麦の味を楽しみたくなり

2種もり(もり・田舎) 1200円をチョイス

 

数分で茹で上がりました♪

Exif_JPEG_PICTURE

では、まずは「もり」から

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

さすがに綺麗に打たれていますね~

蕎麦はコシが強く美味しい☆

 

続いて

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

田舎そば:

私もともと田舎そばが大好きなのもありますが、

どちらかというと私はこちらの田舎そばがいいな~

 

汁をすこ~しだけつけて食べると蕎麦の香が最高♪

これはレベルが高いですね~

 

実は、最近料理にはまっている探険王ジャックこのそば打ち教室には

とっても興味ありで、今度本気で体験教室に行こうか考え中であります☆

 

 

今年の年越しそばは自分で打ったそばかな???

 

 

 

なにか新しいことを憶えるのは楽しいね!

台東区スクール情報

で、自分にあった趣味をさがしてみよう!

 

 

 

 

めん公望 -そば・うどん手打ち教室-

東京都台東区西浅草2-4-5

TEL 03(5806)1281

定休日;木曜日

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です