少し前に大流行したホルモン焼きに続き、

今注目を集めているのが、海鮮焼きのお店☆

 

自分の目の前で焼いて食べる海鮮焼きはまるで

海の家で食べているようで、とっても楽しい気分になりますね~

 

そんなお店が、

上野丸井の裏側に12月24日オープンしたとの情報を得たので

探険王ジャックが、まずはランチで様子を見に行ってきました~♪

 

磯丸水産 上野6丁目店

Exif_JPEG_PICTURE

店内はかなりの広さで、昼からお酒を飲んでいる人やランチを

食べに来ている人で大賑わいでした☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

木箱で作られたテーブルにコンロがいい感じですね~

これで焼き蛤をビール飲みながら食べたいね~!

 

ランチメニューはこちら

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

海鮮丼が数種類ありますね~

 

本日は、海鮮磯丸丼 780円をチョイスしてみました。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE                                               

つぶ貝やイクラ、マグロ、イカなど具沢山、

めかぶのヌルヌルでつる~と腹に入っていきます☆

 

こりゃ美味しいですな☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

岩のりの味噌汁は100円ですよ!

 

 

ランチを食べている間に、他のテーブルで蛤やサザエのつぼ焼きなど

焼いて食べていたのを見て、必ず近い内に食べにくるぞーー!

 

と、決めた、探険王ジャックでした♪

 

 

 

アメ横周辺のグルメ情報は

上野浅草ガイドネット

で、探してみてね!

 

 

磯丸水産 上野6丁目店

台東区上野6-8-13 東京堂ビル1F

03-5818-8931

年中無休 24時間営業  (1/1を除く)

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です