上野公園は現在大掛かりな工事が行われています。

上野動物園入り口近くにあった噴水なんかも全部壊しているんですよ☆

 

完成すれば、カフェなどもできるようなので、

また上野公園が楽しい場所になりそうですね☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

野口英世像も寂しげに工事の方を指差すのでした♪

 

さて、現在の美術館・博物館の様子ですが、

Exif_JPEG_PICTURE

国立西洋美術館は、3月12日から開催の

レンブラント 光の探求/闇の誘惑

が始まるまでは常設展のみとなりますので、人は少なめです。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

空と宇宙展-飛べ!100年の夢

国立科学博物館 2010.10.26.火~2011.02.06.日

 

残すところ、あと数日となったこちらのイベントは、

現在はあまり混雑もjなく見ることができるようです。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

仏教伝来の道 平山郁夫と文化財保護展

東京国立博物館 2011.01.18.火~2011.03.06.日

現在上野公園の中で一番人が多いかな~

現在は待ち時間は発生してはいないようです。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

上野の森美術館では、

押し花の展覧会が連続で行われるようですね~

 

そのほかにもたくさんイベントが開催されていますので、

ぜひとも台東区まで遊ぶにきてくださいね!!

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

上野公園以外の台東区のイベント情報は

 

上野浅草ガイドネット トップページ

 

に、掲載しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です