今日は上野公園探検の日

雨だと思っていたらお天気になって、気温も13度とお散歩には

ちょうど良い感じでした♪

 

では、美術館博物館の様子を紹介していきます!

110217R0019257

国立西洋美術館は 2011/2/14~2/21 まで

館内整備のため 全館休館となっています。

 

110217R0019258

国立科学博物館では、

歴史でみる・日本の医師のつくり方【2011/2/11~4/10】

が開催していますが、混雑はみられませんでしたね~

 

そして現在唯一 特別展が開催されている

東京国立博物館のほうは

110217R0019260

110217R0019263

待ち時間の表示は出ていませんでしたが、混雑しているようですね~

 

110217R0019264

現在は

仏教伝来の道 平山郁夫と文化財保護展 の他に

黒田清輝と京都 も開催されていますよ♪

 

これから少しずつ暖かくなると人が増えて混雑してくると

思いますので、興味がある方は早めに足をお運びくださいね☆

 

 

帰りにはサクラを見て帰ろうね☆

110217R0019268

110217R0019272

カンザクラが3部咲きってところかな~

これからどんどんサクラが咲きますよ!!!

 

 

上野公園周辺のグルメ クーポン情報は

上野浅草ガイドネット

で、ゲットしてね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です