浅草まねきねこ館で、とんでもなく昭和を感じられる

レヴューと呼ばれる、演芸ショーが開催されていることを知った探検王ジャック

昭和の男としては観に行くしかない!って事で行ってきましたよ~♪

110301R0019487

110301R0019559

場所は、浅草ROX 4階にあります。

入場料は1ドリンク付きで 2500円

 

始まるのが13:00からとの事だったので、12時過ぎに行って先にランチもしちゃいますよ☆

110301R0019368

なんとも豪華なランチですな~

 

110301R0019381

中はとても広いんですね~

なんとこのホールで「ねるとん紅鯨団」なる番組が収録されていたんだって☆

 

110301R0019397

笠置ランチ 1300円:

いくらが美味しそう~~

 

110301R0019390

110301R0019395

エノケンランチ 1000円:

エビフライが2本にハンバーグも付いて、なかなか美味しいランチですぞ♪

パンってところが特に気に入りました☆

 

では、お腹いっぱいになったところで

浅草レヴュー劇団 虎姫一座登場です!!!

110301R0019417

110301R0019430

R0019466

このレヴューでかかる曲は、戦後の日本娯楽を支えた“ブギの女王”笠置シヅ子と”

日本の喜劇王”榎本健一(エノケン)のヒットソングを中心とした懐かしのメロディ♪

 

「東京ブギウギ」なんて皆も知ってるでしょ☆

 

110301R0019437

110301R0019459

歌の歌詞に合わせて、パントマイム!

笑わせてくれますぞ (●´艸`)フ゛ハッ

 

今度の曲は「東京節」を、

虎姫一座リーダーのゆきちゃん作詞による替え唄です♪

 

虎姫一座の東京節の歌詞の一部

浅草巡りはパンダバス 雷門 仲見世 浅草寺
西の参道にゃ 花やしき 東参道にゃミュージアム(アミューズ?)
ドドーンパドーンパ 楽しげな
太鼓囃子にまねかれて
たどり着いたる まねきねこ (ニャー)

ラメチャンタラ ギッチョンチョンで
パ~イノ パ~イノ パイ!
パリコト パナナで
フライ フライ フライ

 

110301R0019475

110301R0019506

110301R0019510

レヴューが後半になるにつれ、どんどん盛り上がりが増していきます☆

客席を見てみると、これらの曲を聴きながら育った おじちゃん・おばちゃんが

懐かしそうに一緒に歌って盛り上がっってる☆ へ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪

110301R0019515

110301R0019517

110301R0019548

あまりに懐かしさにか涙ぐむお年寄りもいたりして、

若かりし時代を思い出しているんだね o( ゚ー゚*o )( o*゚ー゚ )oワクワク

 

探検王ジャックは決めました!

今度 両親を連れてきてあげて親孝行するぞ☆

まっててね 父母~~~♪

 

 

110301R0019556

 

こちらの「エノケン、笠置のヒットソングレヴュー」は

3月31日(+数日の追加公演があるかも)までとなっていますので

皆さん急いで親孝行の準備をしてくださいね!

 

 

ファミリーマートプレゼンツ 復活!

昭和歌謡 「エノケン、笠置のヒットソングレヴュー」

日程 2010.12.7~2011.3.31

11:30開場 13:00開演

土曜日(2回) 11:30開場 13:00開演 ・ 15:00開場 16:00開演

月曜日休み

場所 浅草ROX 4F

お問い合わせ 03-5826-0315 アスカシアター

R0019560

※クリックで拡大

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です