本日も気温が5度とまだまだ寒い日が続いていますが

本日は上野公園の探検の日って事で、探検王ジャックが上野公園の様子を

見に行ってきました☆

 

上野公園に着いてみると、なにやらイベントが開催されているようです♪

110303R0019605

消防フェスタ:

ミニ消防車に乗れたり、消防の道具を触れたりできるようです

110303R0019606

ハシゴ車でたか~~い所を体験することもできるようです!

 

110303R0019607

こりゃ怖いでしょ・・・(汗)

 

さて本題の美術館・博物館情報はと

110303R0019599

3月6日(日)で最終日を迎える

仏教伝来の道 平山郁夫と文化財保護展 ですが本格的に混んできています。

平日のお昼で入場規制 約10分待ちとなっています。

110303R0019600

オクを見るとすごい人ですね~

入場規制のときはもちろん、会場内もかなりの混雑となっていますので

休みながらゆっくり見て廻ってくださいね☆

 

110303R0019597

レンブラント 光の探求/闇の誘惑 2011.03.12.土~2011.06.12.日

テレビでも宣伝が始まりましたね~

公開はいよいよ来週の土曜日からです!

 

その他のイベント

110303R0019594

110303R0019595

※写真をクリックで拡大

 

110303R0019619

110303R0019617

大寒桜(オオカンザクラ)も咲き始めていましたので

是非とも上野公園まで遊びにきてくださいね!

 

 

上野公園周辺のお店情報は

上野浅草ガイドネット

で、紹介しています。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です