先週の金曜日に起こった大震災から3日がたちましたが

電力不足のため、電車が運休になるなど未だ深刻な状況が続いています。

 

3月14日 13:00 頃の上野周辺の様子を紹介します。

110314R0019721

上野駅は意外と空いている感じですね

 

110314R0019724

運休の電車もあるので、テレビを心配そうに見つめています。

 

110314R0019729

110314R0019734

アメ横の人通りは普段に比べて少ないですね

 

110314R0019732

110314R0019731

節電のため、臨時で休業しているお店も数店みられました。

 

110314R0019730

110314R0019728

ヨドバシカメラは、現在1階のみの営業となっています。

停電に備えて、懐中電灯・電池・カセットボンベなど品切れになっているようです。

 

110314R0019736

ABABは、12:00~18:00までに営業時間を変更

(状況により変更になることもあるようです)

 

110314R0019738

ツタヤもしばらくの間 23:30までに変更

 

110314R0019741

上野松坂屋は、午後6時までと

各店舗節電をするため、営業時間が短くなっています。

 

110314R0019743

110314R0019742

吉池の中を見てきましたが、肉・野菜など沢山置いてありました。

 

110314R0019745

110314R0019748

多慶屋には、食品や防災グッズなどを買いに多くの方々が来ています。

 

これから夕方になると、夜食のしたくなどで多くの電力が使われることが

予想されますので、電気を無駄にすることなく皆さんで協力しあって節電しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です