探検隊yu-taです。

東北地方太平洋沖地震による影響について
東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまに謹んでお見舞い申しあげます。

3月6日(日)の記事を掲載いたします。

 

 

皆様に水中散歩の世界をお見せしたいとおもいます。

忙しいあなた!少しだけで構いません。

お時間を下さい。

新しい世界を覗いて見て下さい。

 

3月6日(日)ダイビングショップ&スクール「フィール・ザ・シー」さんに

ダイビングの取材に動向させて頂きました。

 

 

AM6:00 新御徒町に集合・静岡県伊田に向かい出発

AM11:00 途中 沼津市内のパーキングにて食事♪

 

伊田に向かっていたのですが、コンディションがよろしくないため、

大瀬崎海岸に変更

車の場合は、東名高速道路沼津I.Cより国道414号線経由
414号線から口野(狩野川放水路)の交差点を右折し、県道17号線へ。(口野から大瀬まで約40分)平常時約1時間、33km
○東京~沼津I.C(1時間20分)~大瀬崎(50分)

到着!!

大瀬崎からの富士山) 

 

富士山に傘がかかっています♪

絶景なり!

これからが本番!

P1030064

コンデションはまぁまぁな様子です♪

 

 

 

こちらは何かわかります?

カサゴ

カサゴの一種のようです。

左下に目が見えますよ♪

ミノカサゴ

 

こちらもカサゴです。

(ミノカサゴ 毒あり)

 

ウミウシ

ウミウシ

こちらも本日の大イベント♪

イカの卵

イカのハッチアウト画像

生命の神秘を感じますね♪

 

 

ダイビング用語で、ハッチアウト(孵化)を刺します。

イカ刺し食べて~

 

ピカチュー(ウミウシ)

良く見ると~

 

ピカチュー似のウミウシさん

 

 

メバル

 

こちらはメバルの運動会です。

 

時間が経つのは早いもので、

そして動くとお腹が減るもので、海の幸が段々刺身にしたらどんな味なんだろうと言う好奇心

皆さん目がハンターの目になってきましたので、海をあがり

 

沼津港徒歩1分のお食事処

現地の味が楽しめる

※丸天 魚河岸店にお邪魔しました。

静岡県沼津市千本港町114の1
TEL:055-963-0202
FAX:055-963-0202
営業時間:AM7:30~PM9:30
(ラストオーダーPM8:45)
(途中休憩はありません)
年中無休

今回のオーダー

・丸店食堂(いくら・うに・いくら・ぶつ切り丼)蟹味噌汁しる丼

このボリュームで、1480円

やすい~

丸天食堂(いくら・うに・ぶつ切り丼)蟹汁付き

このうまさを毎週食べられるなんて・・・。

引越しちゃおうかな・・。

 

そんな余韻を残しながら、18時ごろに台東区に到着

ツアーのメンバーの中で、以前探検隊で紹介させて頂きました。

 

 

テレビ東京 12ch

出没!アド街ック天国

チラッと14位で登場した。

 

超有名!!

中華料理 民家さんの小俣さん等が参加して頂きました。

お店に行かれる方は中華料理 民家さんのクーポンをチェック♪

 

皆さんご同行させていただき有難うございました。

 

 

 

 

ダイビングショップ&スクール「フィール・ザ・シー」

東京都台東区浅草3-9-4

090-5434-7848

 

※中華調理 民華

民華詳細はこちら

東京都台東区台東3-41-5

03-3831-0612

 

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です