こんにちは。

探検見習いたまきちです。

今日は清澄橋通り沿いの浅草橋寄りにあるベトナム料理のフォーナムナムさんに行ってきました。

別の料理屋さんに行くつもりだったんですが、途中ベトナムの大きい文字が目に入ってしまい、つい。。。

R0019882

私ベトナムに旅行したことがあるのですが、毎日フォー食べてたんですよね。

—————————-

※知らない人のために一応説明させていただきます。

「フォー」は米粉で作られたベトナムの代表的な麺料理のことです。

—————————-

なんか懐かしさと嬉しさで我慢できませんでした ^^;)

さて店内はすごくキレイです。

R0019869

聞くところによると、先月開業したばかりだそうです。

 

メニューです。

R0019868 R0019867

※クリックで拡大

 

この中から今日は牛肉のフォーセット(910円)を注文しました。

セットだとフォーの他に生春巻きがついてきます。

R0019874

フォーのどんぶりに隠れてしまいましたがパクチーが添えてあります。

パクチーが苦手な人は多いので別にしてくれてるのは嬉しい心遣いですね♪

 

輝く麺です☆

R0019875

 

新鮮なエビちゃんと野菜達です☆

R0019878

元々ベトナム料理は日本人に合う味付けなんですが、こちらの料理もさっぱりしていて食べやすかったです。

ダシの取り方もさらに日本の人に合うように工夫してるみたいでした。

実はベトナムの女性の方が料理してくれてます。そりゃ美味しいに決まってますよね♪

 

ベトナム料理 フォーナムナム

場所:台東区浅草橋5-5-7

電話番号:?

地図画像

 

 

浅草橋周辺のお店のご案内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です