会社では節電のため暖房を切ってジャンバーを着ながらお仕事している

のですが、それでもこの冷え込みではちと寒い

 

こんな時は暖かいラーメンでも食べて身体の中暖まろうと

本日のランチは、台東区寿3丁目にある

 

横浜らーめん 寿三家(ことみや)

に行ってきました☆

110324R0019978

こちらの主人は、有名な 横浜家系ラーメン 六角家 で修行した人らしく

横浜家系ラーメン 六角家の姉妹店と書いてありました。

 

店内に入ると、豚骨の匂いがただよっていて、濃厚なのがすぐにわかります。

110324R0019966

メニューは、ラーメンか中華そば で選ぶようですね

今日は、ラーメン(中) 750円 +トッピングめんま 150円 をチョイスしました♪

 

110324R0019967

トッピングのめんまは、ラーメンとは別盛りでできましたよ

これはビール頼んだ時には、つまみにもなるのでいいね☆

 

110324R0019974

110324R0019975

 

スープは濃厚でとろ~とした感じ

麺はもっちりしてますね~

 

110324R0019976

チャーシューも大きめなのが嬉しい☆

 

ここからは探検王ジャックオススメの食べ方!

まずは、普通に食べる

 

110324R0019977

途中から辛い味噌みたいなものを入れる

(お店の方すみません、これ全部いれちゃいました)

辛い物は身体が暖まりますな~~~~☆

 

そして後半には、

すりおろした生姜をいれてさっぱりと味を変える!

 

この順番で食べましたが、なかなか正解だったと思いますよ♪

是非おためしあれ!

 

 

ラーメンの事なら

上野浅草ガイドネット ラーメン特集

も、見てみてね!

 

 

横浜らーめん 寿三家(ことみや)

東京都台東区寿3-8-2 スピナッチヒル 1F

日曜日定休

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です