まだ気温は10度ぐらいと肌寒いですが、サクラが咲き始めた週末

お花見を楽しむ人はいるのかと気になったので上野公園まで

行ってきました~☆


110326R0020034

毎年人で埋め尽くされるこの通りは、ガラーンとした感じですね~

この通りは、ほとんどが「ソメイヨシノ」なのでまだ咲いてないからかな


と思ったら

110326R0020036

咲いている「ソメイヨシノ」を発見!!

これなら来週は3分咲きぐらいにはなるかな~


昨年と比べ今年は咲くのが遅いですね

昨年の上野公園の様子はこちら


110326R0020028

上野公園では、うえの桜まつりも中止として、

花見宴会も自粛の協力をお願いしているようです。


110326R0020038

110326R0020042

「おかめ」という桜

小さくて可愛らしいですね☆


110326R0020049

110326R0020053

今は大寒桜が満開となってとても綺麗☆

綺麗な桜の下では

110326R0020052

のんびりと花見を楽しむひともちらほらとみられました


110326R0020054

不忍池のほうでは、屋台が並んでいますよ


110326R0020067

110326R0020063

入り口に咲く枝垂桜もどんどん花が咲いてきています☆


今年は、バカ騒ぎする花見ではなく

ゆっくりのんびりと花見を楽しみたいですね。


110326R0020068

日本医科大学の学生が上野公園入り口にて大きな声で義援金を集めていました。

素敵なことですね☆


花見をする際には、ビール一本分 義援金への協力もお願いいたします。



****************************

サクラの開花状況をチェックしよう

上野公園・隅田公園のサクラの開花情報 はこちら

****************************

上野公園の周辺のお店

上野浅草ガイドネット 上野エリア クーポン

****************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です