本日よりパンダ公開!

震災の影響によりパンダの公開延期、そして電力不足の影響などで上野動物園も休園していましたが、本日4月1日より動物園の再開と同時に待望のパンダの公開を迎えました。
朝から2000人以上が訪れ、開園時間を15分早めて開園されました。待ちにまった来園者はわき目も触れずパンダ舎の方へ向かいパンダの愛くるしい仕草を写真に収めていました。

開園前の9時30分にいち早く報道陣に公開されたパンダの2頭はオスのリーリーが少し落ち着きがなく後ろの方でふらふらと歩いている一方、メスのシンシンは堂々と報道陣の前まで来て竹を食べ始めるなどメスの方が度胸が据わっている印象を受けました。

春休み期間中とあってたくさんの子供達も訪れており、各所で子供達の歓声が上がり震災でうつむきがちな日本に一縷の光明が見えたような気がしました。



少しシャイな感じのリーリー。水を飲んでます。


竹をモリモリ食べるシンシン

このたび震災で被災された方には4月10日まで入園料を免除することが決まりました。また、3月20日の上野動物園の開園記念日は毎年無料公開となっていましたが、震災の影響で閉園していました。この振り替えとして4月4日(月)に入園料を無料にして開園します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です