上野動物園にパンダが来たことや、サクラが開花していることもあり、

上野公園は大変な賑わいですが美術館博物館の現状はどんな感じなのか、

探検王ジャックが本日も見てきましたよ~♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

レンブラント 光の探求/闇の誘惑 国立西洋美術館

テレビのCMなどでも見かけるようになったレンブラント、

今は混雑はしていますが入場待ち時間はないようでした

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

宝石サンゴ展 国立科学博物館

現在開催されている、宝石サンゴ展は常設展示入館料のみで見ることができるので

大学生・大人は600円 高校生以下及び65歳以上は無料なんですよ!

 

Exif_JPEG_PICTURE

現在は、こちらの科博標本動物園も見ることができますよ~

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

特別展 写楽 東京国立博物館 は開催期間が変更となり

2011.05.01.日~2011.06.12.日となっています。

 

 

そして本日からスタートの

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

香り かぐわしき名宝展 東京藝術大学美術館 は

学生の姿が多くみられましたが、混雑している感じでなかったですね~

 

昨日ビスコの取材記事

香り かぐわしき名宝展に行く!東京藝術大学大学美術館

 

 

最後に紹介するのは連日大行列を見せている上野動物園

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

春休みが終わり学校が始まったのか、小さなお子さんが少なく

いつもより空いていましたね~

待ち時間も1時間かからないぐらいだそうです。

 

今週末はサクラが満開となっています!

 

今一番熱い上野に、ぜひとも遊びにきてくださいね!

上野周辺の激安クーポンも使ってね

 

 

 

110408R0020454

110408R0020456

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です