おととい久しぶりに浅草寺まで行ってきました♪

地震後に行ったときは人がほとんどいない浅草を初めてみましたが

今はどんな感じになっているかな~

 

110415R0020690

大分賑わいを取り戻していますが、周りをよく見てみると、歩いているのはほぼ日本人

外国人観光客はまだ少ないですね~

 

110415R0020691

仲見世通りにもサクラが!

お寺にサクラの組み合わせもいいね♪

 

110415R0020689

本堂まえは賑わってますよ☆

 

110415R0020685

3月25日~4月28日 大絵馬寺宝展と庭園拝観

午前10時~午後4時(4時30分閉館) 入場料 一般 300円

 

浅草寺の寺宝である大絵馬と通年見ることの出来ない伝法院庭園を見ることができます!

平成本堂大営繕竣工を記念して開催されているようです☆

 

110415R0020688

110415R0020687

自分も楽しめて、義援金にもなるようです☆

 

気温も上がってきて散歩にはとても気持ち良い時期ですので

浅草寺まで足を運んでみませんか♪

 

 

浅草寺の帰りは食事やショッピングもね!

上野浅草ガイドネット

で、お得な情報をゲット☆

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です