本日は良いお天気で散歩がてらのんびりとランチのお店を探す

探検王ジャック、まずは御徒町方面へ 気持ちいい~!!!

 

続いて末広町方面へ・・・

やっぱり御徒町方面へ・・・

いや上野方面へ・・・

 

つかれたよ・・・

 

毎日のようにランチを食べるお店を探していると、

まったく決まらない時があるんですよね・・・・

 

今日がその日だったようで、1時間以上歩き回ってようやくお店に入ることができました。

110509R0020925

本日お邪魔したのは、上野丸井の脇にあります

油そば 椿

探検隊では2度目の紹介となります。

店内はカウンター席が6席程度の小さめのお店

110509R0020914

前回は、油そば を食べたので、

今回は 黒油そば 850円 を食べてみることに☆

 

出来るまでの間カウンターに張ってある食べ方をよ~く見ておいてくださいね!

110509R0020915

※クリックで拡大

 

ちなみに 油そば 椿 さんは

110509R0020917

汁なしラーメン部門で最優秀賞を取ったお店なんですよ♪

 

110509R0020920

110509R0020921

黒油そば 850円:

油そばって甘めの味付けが多いけど、こちらは胡椒の風味がよく出ている

大人の油そばって感じ。

個人的な意見だと前回食べた 普通の油そばのがオススメかな☆

 

 

もちろん途中から

ラー油・酢を追加して自分好みの味を作り上げますよ♪

 

 

そして最後は

110509R0020919

割り下をたっぷりどんぶりに入れてまた違った味わいに☆

一度に何種類もの味を楽しめるのが油そばの魅力だね♪

 

本日もご馳走様でした~

 

 

ラーメンの事なら

上野浅草ガイドネット ラーメン特集

にも、たくさん掲載中!

 

 

油そば 椿

東京都台東区上野6-16-9

03-5818-6084

定休日:水 (結構不定休な感じで休んでます)

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です