とっても気持ちの良いお天気☆

こんな日は上野公園に行って木陰で昼寝をするのが

私 探検王ジャックは大好きなのであります♪

 

とは言っても、さすがにお仕事中にお昼寝は出来ないので、散歩がてらに

美術館や博物館・動物園のパンダの混雑を見に行ってきました~♪

 

110519R0021096

まずは公開より連日の人気を誇るパンダさんの混雑状況は

110519R0021098

5/19 (木) 12:30 頃でこのぐらいの混雑

待ち時間としては30分ぐらいじゃないかな☆

平日でこれだと週末はまだまだ2時間近くは並ぶことになりそうですね~

 

110519R0021095

東京国立博物館では現在

110519R0021093

手塚治虫のブッダ展 アニメと仏像の初コラボ!

 

110519R0021094

特別展 写楽

人気の2つの展覧会が開催されているため、かなり混雑している感じですが、

待ち時間はないようです。

 

110519R0021089

110519R0021090

レンブラント 光の探求/闇の誘惑 国立西洋美術館

こちらも人気がありますね☆

待ち時間まではないですが、中は混雑しているようでした。

 

110519R0021092

国立科学博物館で開催されている 宝石サンゴ展 は 5/29(日)までと

なっていますので、興味のある方は早めに見に行きましょ~

混雑なくゆっくりと見ることができそうです。

 

110519R0021088

パンダを始め各施設でも興味深い展示が行われていますので、

週末は是非 上野公園まで遊びにきてくださいね♪

 

 

上野公園の帰りには

上野浅草ガイドネット グルメ・ショッピング クーポン

を使ってお得に上野を楽しんでくださいね!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です