こんにちは。

探検見習いたまきちです。

今日は前から食べたいと思ってたナシゴレンを求めて「味の幸楽」さんに行ってきました。

このお店聞き覚えのある方けっこういるんじゃないでしょうか?

実は今年3月に放映されたとんねるずのみなさんのおかげでしたのスペシャル番組「きたな美味い店2011もうすぐ春だぞSP」で憲さん、泉谷しげるさんらが訪れたお店です。

※泉ピン子さん、えなりかずきさんは関係ないお店です。

 

なんと星3つですよ☆☆☆

泉谷しげるさん大絶賛してました。

あの有名なペレのサインもあります  ^^;)

P1100914

 

外観はやっぱりきたな・・・。いや古風でいい感じです。

P1100913

 

12時ちょっと過ぎにお店に着いたら5人ほど並んでました。

わたしもちょっと待ちましたが並んでるときに注文聞いてくれるので、席に着いたらすぐ料理がでてきましたよ。

12半頃だと並ばずに入れます。ちらちら来客が増えだしたので人が少なくなる時間を狙ってくるお客さんも多いようです。

 

店内。僕は好きな感じです。

P1100921

 

ちなみにお外の席も用意されてます。

P1100922

 

メニューです。

冷たいラーメンはじめまっ~した♪

P1100912

 

今日は半ナシゴレンとラーメンセット750円を注文。

まずはラーメン。スープが特に旨い。クセがまったくない究極のさっぱり系ラーメン。

P1100917

 

噂の半ナシゴレン。半分といいながらも中々のボリュームでした。

そして星3つはだてじゃないぐらい美味しい。

ピリカラで味付けが丁寧。決して味が薄いんじゃないです。

よくこの味にたどりついたなぁってぐらい美味しいです☆

P1100918 

 

自由に食べれるキムチと浅漬け。

番組では確かおばちゃんが毎日電車で運んでるとか言ってましたね。

P1100920

 

 

オマケ

 

番組で憲さんが遊んでた電話。まだ健在です。

P1100923

 

 

台東区に遊びに来るときは

お得なクーポン使ってください!

ガイドネット限定クーポン!

 

 

 

味の幸楽

住所:東京都台東区小島2-1-3
電話:03-3866-5900

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です