今回は夜の探検隊☆

5月10日に東上野に新しくオープンしたお店

 

Bistro BAKUROU 御徒町店

 

を探検王ジャックが紹介してみたいと思います♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

なかなか雰囲気のあるお店ですね~

 

こちらのお店は

Exif_JPEG_PICTURE

馬肉をメインに使い フランス郷土料理を出してくれるお店のようです☆

 

入口から中を見るとカウンターだけのお店にみえますが、奥に

テーブル席がありました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

まずはもちろん

Exif_JPEG_PICTURE

ビールで乾杯!! 本日は6名での探検となりました♪

ちなみに店内は禁煙となっていてタバコは外で吸います。

 

気になるメニューは

110601R0021294

他にもありますが、馬肉がふんだんに使われていて

食べたことない料理もたくさんありますね~

 

では数品紹介していきましょ☆

Exif_JPEG_PICTURE

特性馬肉パテ田舎風 892円

初めて食べますが、肉の臭みもなく美味

2種類のマスタードを付けて食べますよ☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

フランスといえば、フランスパン! ジャックはこれが大好きなのであります♪

焼き立てで美味しいよ~~!!

 

Exif_JPEG_PICTURE

冷たいチーズフォンデュ 1260円

パンや野菜をたっぷりつけて食べます☆

野菜も新鮮でこちらも美味しかった~

 

とお料理がすすめばワインでしょ☆

110601R0021297

ボトル1本 3000円程度のものがメインでおいてありますね

Exif_JPEG_PICTURE

その中から、オーストラリアのワインをチョイス

このワイン軽い感じで飲みやすかった☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

馬タンと新じゃがのバター炒め 714円

馬のタンってこちらも始めた食べましたが、やわらかいですね~

 

Exif_JPEG_PICTURE

タルトフランベ ~フランス風ピザ ~ 1260円

サクサクしていて何枚でも食べられちゃいそう☆

 

そして〆には

Exif_JPEG_PICTURE

特性で作ってもらったスパゲティー (2人前大盛り)

和風の味付けでこれも美味しかった~☆

 

 

今回6名で ワインボトル 3本

総額 24000円 一人4000円☆

 

フランス料理は高いイメージですが、この程度のお値段なら手軽に食べられますね☆

 

 

おまけ、

Exif_JPEG_PICTURE

ワインのボトル棚に何かが隠れているのわかりますか????

これには皆驚かされました☆

 

 

 

 

 

 

正解は

 

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

隠し扉を押すと、トイレが出てきました☆

絶対いわれないとわからないよこれ!

 

では、次回の夜の探検隊をお楽しみに~

 

 

台東区の グルメ ショッピング サービス 美容 遊び の事は

上野浅草ガイドネット

で、探してね! クーポンも沢山あるよ~

 

 

 

 

Bistro BAKUROU 御徒町店 (ビストロ バクロウ)

東京都台東区東上野1-15-1

03-3832-8348

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です