梅雨入りが発表されてから律儀にもよく雨が降りますね~

 

今年の梅雨は平年より12日も早く統計開始以来、関東甲信は2番目、

東海は3番目の早さだそうです。

 

雨だと外出するのも大変なので、上野公園も空いているんではないか?

今日も探検王ジャックが見に行ってきました~♪

 

110602R0021358

今は 遠足シーズンなんでようね~

沢山の学生で予想とは違い 混雑していますね~☆

 

110602R0021353

国立西洋美術館で開催されている、

レンブラント 光の探求/闇の誘惑 も 残すところあと 10日

6月12日までとなっていますので、まだ見ていない方はお早めに~

現在待ち時間なくご覧いただけます。

 

 

同じく 12日まで開催の

110602R0021370

特別展 写楽 こちらもお見逃しなく!

 

110602R0021369

東京国立博物館では、 特別展 写楽 手塚治虫のブッダ展

ともに、待ち時間は発生していませんでした。

 

110602R0021367

国立科学博物館は、現在常設展のみとなっています。

 

今後の予定は

110602R0021364

7月2日(土)より

恐竜博 2011 が開催されるようです。

夏休み子供達がよろこびそうですね~☆

 

110602R0021368

上野公園は現在工事が行われていますよ~

早く綺麗になった上野公園をみてみたいな♪

 

最後に

110602R0021371

上野動物園のパンダの方は

 

110602R0021372

パンダのオリの前には人がいるものの、待ち時間もなくゆっくり見ることができます☆

 

上野動物園 スマトラトラとアカカワイノシシがやってきます

上野動物園 ニホンツキノワグマの赤ちゃん誕生

 

このような楽しいニュースも入ってきていますので、

週末は是非とも上野公園に遊びにきてくださいね♪

 

 

110602R0021348

110602R0021352

 

 

上野公園の帰りは

上野浅草ガイドネット クーポン

で、お得に買い物&グルメも楽しんでいってね!

 

 

 

では、また来週~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です