暑い日に食べたくなるものといえば、冷やし中華・冷麺・そうめん

と麺系の食べ物を思いうかべますが、ライスによく合う冷たい料理って

思いつきますか???

 

そうです!アレアレ!

答えは、冷しゃぶ☆ お肉なのに冷たくてさっぱりしていて

暑い日には最高なんだよね~♪

 

という訳で、ランチ紹介の方は

個性的な冷しゃぶを提供してくれるお店、浅草4丁目にあります

喜夜楽番 (キャラバン) を紹介します☆

110606R0021380

これでキャラバンと読むそうです☆ なんとも暴走族をイメージする店名ですが

店内に怖い人はいませんでした(笑)

 

110606R0021382

おすすめサービスセットなんてのもあるようですが、

今回、探検王ジャックはすでに個性的な冷しゃぶに決めていたんですね~

 

なにが個性的か?

では、見てみましょ~

 

 

 

110606R0021391

雲白肉 680円 + ライスセット 200円:

このキャベツのボリューム!(笑)

キャベツ好きのジャックとしては、これは食べておかねば♪

 

ちなみにメニューの名前は「雲白肉(蒸し豚)」と言うようです

キャベツの山に白い雲がかかっているようだからかな~

ってこれ冷しゃぶでいいんだよね???

 

110606R0021390

甘しょっぱい感じのタレが食欲をアップさせてくれます☆

暑い日にはコレ最高だね~!

 

ご飯もたっぷりと盛られていてお腹がいっぱいになりました。

本日もご馳走様でした~

 

 

 

浅草周辺のグルメやイベント情報は

上野浅草ガイドネット

で沢山紹介しています!

 

 

 

 

喜夜楽番(キャラバン)

東京都台東区浅草4-21-10

03-3872-4387

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です