毎週木曜日は、上野公園探検の日

今日も会社より歩いて公園に向かう探検王ジャック、

丸井の上にある温度計を見ると、28度となっていました。

 

もう夏が目の前まで来てますね☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

公園は緑一色って感じですね~

よ~く桜の木を見てみたら

 

Exif_JPEG_PICTURE

さくらんぼがなっていましたよ☆

これ食べたらまずいのかな・・????

 

さて、本日も各施設の混雑状況を紹介していきましょ~

6月12日(日)が最終日となる

 

Exif_JPEG_PICTURE

特別展 写楽 東京国立博物館

今週の日曜日までなので、あわててこられているのか

Exif_JPEG_PICTURE

入場規制は行われてはいないものの、中は結構混雑しているようです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

手塚治虫のブッダ展 最近テレビでもよく紹介されている

ブッダ展も同時開催されていますよ!

 

 

そして、

Exif_JPEG_PICTURE

レンブラント 光の探求/闇の誘惑 国立西洋美術館

こちらも写楽展とおなじく 6月12日(日)までの開催となり

現在は、かなりの混雑をみせていますね~

 

ロビーは

Exif_JPEG_PICTURE

こんな感じでしたよ☆

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

国立科学博物館は6月6日~10日まで臨時閉館でした。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

そしてすこ~し落ち着きをみせてきた上野動物園のパンダは

 

Exif_JPEG_PICTURE

本日13:00頃で、100メートルぐらいの列(約20~30分待ち)の状態でした。

梅雨の間は、晴れの日に集中するんですね♪

 

 

 

上野公園の帰りは

上野浅草ガイドネット グルメ・ショッピング クーポン

で、お得に台東区を楽しんでね☆

 

 

110609R0021409

110609R0021410

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です