梅雨らしいお天気が続いていますね

こんな時は上野公園も空いているんだろうな~

 

しかも現在は美術館など施設は入れ替えの時期のため

特別展がやっているのは、手塚治虫のブッダ展 のみ

 

これは今日は上野公園行くのサボるかな・・・・

と悪魔のささやきが頭をよぎりましたが、探検王ジャックこんな雨には負けてられない!

今日も行ってきましたよ!!

110617R0021485

終了が近づき徐々に混雑してきているブッダ展ですが

今日は雨のせいか、少な目ですね~

 

110617R0021492

手塚治虫のブッダ展 は 初のマンガと仏像がコラボしている展示会なんですよ☆

 

普段美術館にはいかない人も、マンガもみれるのなら入りやすいと思いますので

この機会にぜひとも美術館めぐりの楽しさをあじわってみてくださいね♪

 

110617R0021493

110617R0021495

上野動物園パンダも、待ち時間が少なくなったので

遠足にこられる幼稚園生や小学生がめだちますね~

 

夏休みに入るとまた混雑すると思いますので

パンダを見たい方は、今がチャンスですよ!

 

110617R0021497

110617R0021496

上野の森美術館のとなりにある 日本芸術院では、

恩賜賞・日本藝術院賞受賞作品展

なるものが開催されていました。

 

入場無料との事なので、気軽に遊びにいってみては♪

 

 

 

現在、上野公園は特別展が少ないので、見たりないって方は

浅草アミューズミュージアムで開催されている

rikate

Japanese Beauty もっとかわいく!女らしく展

がオススメですよ!

 

 

 

では、また来週~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です