2011年7月9日(土)・10日(日)

午前9時ごろより午後7時ごろまで 浅草寺境内にて

四万六千日 ほおずき市

が開催されます!

110707R0021566

この二日間に浅草観音をお参りすれば、四万六千日分お参りしたのと

同じ効果があるといわれ人々が集まります。この縁日に合わせ、

境内に約200軒程のほおずき店が並び、夏らしい賑やかな市がたちます。

 

他にも

・四万六千日の9日・10日限り授与される、

「雷除札」や黄色の掛け紙の祈祷札「黄札」

なども、チェックですね☆

 

過去の「四万六千日 ほおずき市

 

 

110707hoozuki

ほおずきって、実のところをモミモミして柔らかくして

中身を出し、笛にして遊ぶんだよね~

 

何度もやった覚えがあるけど、結局 音がならなかったんだよね

またやってみるかな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です