台風が近づいている東京ですが、

まだ、雨は大丈夫!な中、

会社の近くにある「おそば 小倉庵」さんに行ってきました。

過去に何度か探検隊にも載っているようですが、

半年ぐらい前(たぶん)に綺麗にリニューアルされ、

シンプルでおしゃれな店構えになっていますよー。shine.gif



昨日今日ととっても蒸し蒸し蒸し暑いですね。

そんなときは、ついついおそばとかが食べたくなってしまうビス子です。

で、とっても思い切って

天もり 900円 を頼んでしまいました!scissors.gif


あっさりとしたやさしい味のおそばに

揚げたてのプリプリのエビがおいしい~~~~~。heart04.gifheart04.gif


このハサミ、ご存知ですか? うずら卵切り用のですよねー。


使うのは初めてだったのですが、とっても綺麗にカットできました。eye.gif


こちらは、イエローラッキー注文の

カレーライスセット 750円 です。


和風味のカレーで、おいしそうに食べてました。icon_biggrin.gif


おそばを食べたあとの、蕎麦湯を飲むのが私は大好きで、

本日もおいしくいただきました。(家だとあの味にならない・・・)

あ、この↓おそばは、イエローラッキーのセットのおそばです。笑


セットメニューは、こちらです。

最近のおそば屋は、けっこーお高いイメージがあるのですが、

こちらは良心的なお値段だと思いました。


そうそう、

もり と ざる の違いって、

やっぱり、海苔があるか無いかの違いなんだってね。(それで100円変わるのね・・・)


冬になったら、けんちんうどんが食べたいです。dog.gif


店内はこんな感じです。やはり綺麗ですね。

12時すぎに行ったら、もう満席で、10分くらい待ってました。


なぜか、男の人ばっかりだよね・・・。なぜ???

女性は、私一人だけでした。笑

女性も普通に入りやすいお店ですよ。どうぞ~~。


路地を入るので、見落とさないようにね。

位置的には、右下方角が永寿病院になります。


《 お店情報 》
店名:おそば 小倉庵
住所:東京都台東区東上野3-6-6

[googlemap lat=”35.710032″ lng=”139.780657″ width=”460px” height=”300px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都台東区東上野3丁目6−6[/googlemap]


《 ガイドネット情報 》
最近人気上昇中の限定クーポンはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です