数年前から大人気となっている「つけ麺」☆

 

特に暑い時期はスープの入った熱いラーメンよりも

冷たく〆た麺を 暖かい汁につけて食べるつけ麺の方が

人気が高くなってきていますよね~

 

そんなつけ麺ブームに乗っかってか

スパゲティ界にも 「ツケスパ」なるカテゴリーが表れたようなので

早速食べに行ってきました♪

 

110801R0021896

 

場所は浅草ビューホテルより 千束方面へと歩き言問通りを渡ってすぐの場所にあります

スパゲティストア カルボ

 

110801R0021895

ツケスパは、7月30日にスタートしたばかりのようですね~

 

では、入口外にある食券機より食券を購入しますよ

110801R0021881

※クリックで拡大

・まずは、「麺」のグラム数を選んで (300g 300円をチョイス)

・つけだれを選びます。 (ボンゴ 300円をチョイス)

・最後にトッピングを選んだら店内へ (ピリ辛きのこ 200円をチョイス)

合計800円となりました。

 

麺が500グラムでも400円って安いよね☆

 

110801R0021884

席には粉チースやタバスコなどが用意されています

 

待つこと7~8分で出てきました☆

110801R0021885

ボンゴレ スケスパ 300g ピリ辛きのこ 800円

 

おお~

こりゃ確かに「ツケスパ」ですな♪

 

110801R0021892

110801R0021889

麺は太めでもっちりとした感じ

スープはつけ汁ように濃いめになっています

 

110801R0021894

初めての「ツケスパ」の感想は、

うまい!ジャック的にはラーメンのつけ麺よりこっちのが好きかも☆

ミートやカルボも食べてみたいね~♪

 

もちろん最後にはタバスコをたっぷり入れて

辛くして食べました♪

 

 

本日もご馳走様でした☆

 

 

 

浅草 大盛太麺炒めスパゲッティ屋

スパゲッティストア カルボ

東京都台東区浅草3-42-6

03-5603-0203

 

詳細情報 → スパゲッティストア カルボ

クーポン → 温泉卵1つサービス!

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です