上野アメ横周辺には大変多くの飲食店がありますが

観光客や遠くから来た人が入るお店と、地元の方が入るお店には

すこ~し違いがあったりしますよね☆

 

本日は観光客などが知らない地元の方に大人気のお店を紹介しちゃいます☆

 

お店は、JR御徒町駅を降りてUFJ銀行のところの路地を入った

大変わかりづらい場所にあります

 

中華 大興

 

110809R0021897

この日は12:30分ごろにお邪魔しましたが、

合席あたりまえの大混雑となっていました。

 

110730R0021640

110730R0021641

ランチ時もメニューが沢山あり、なににするか迷っちゃいますね☆

 

まずは

110730R0021643

110730R0021639

イエローラッキーのチョイス:

鳥のから揚げ ランチ 700円 ボリュームもたっぷりですね~

 

そして私 探検王ジャックのチョイスは

110730R0021647

110730R0021650

ニラ野菜炒めと玉子焼き(沢庵いり) ランチ 700円

ニラの野菜炒めの味付けは絶品ですね☆ 人気が出るのもわかります♪

 

最後は 探検隊勇太 のチョイス

110730R0021645

冷やし中華 650円

冷やし中華って結構高いお店が多いですよね~

650円なら安いんじゃない??

 

でも探検隊勇太には少し足りなかったようで

探検隊勇太:「替え玉ほしいな・・・」

探検王ジャック:「冷やし中華に替え玉はないでしょ・・・・」

 

 

探検隊勇太:「聞いてみよ・・・」

と、店員さんに勇気を出して聞いてみると

 

110730R0021652

出てきました(笑)

やはり地元の人気のお店ってこんなわがままも聞いてくれるんですよね~☆

 

本日もお腹いっぱい☆ご馳走様でした~

 

 

御徒町周辺の ショッピング クーポンなら

上野浅草ガイドネット

で、ゲットしてね!

 

中華 大興 (タイコウ)

東京都台東区上野6-2-14

03-3831-6249

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です