昨日は下谷神社で行われた ふるさと祭り の様子を紹介しましたが

翌日の日曜日には日本で2番目に古い商店街と有名な

佐竹商店街にて 佐竹のサマーフェスティバル なるお祭りが開催される事を知った

お祭り好きの探検王ジャック、またまた行ってきましたよ♪

 

Exif_JPEG_PICTURE                                              おお~ なかなか盛り上げってるじゃないですか☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

まずはチケットを購入! こちらは1枚50円ですね~

 

Exif_JPEG_PICTURE

定番のやきそば 150円(並) 250円(大盛)

こちらも商店街価格となっています☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

本日ももちろんビールは飲みますよ♪

外で飲むビールはなんでこんな旨いのかな~☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

ええええ! 缶チューハイ 2枚って 100円?

普通にコンビニで買うより安いんじゃないの???

 

これも飲んでおこ(笑)

 

他には

Exif_JPEG_PICTURE

健康チェックコーナーがあったり

 

Exif_JPEG_PICTURE

産地直送の野菜が売られていたり

 

Exif_JPEG_PICTURE

サマーセールとして激安で売っていたり

 

Exif_JPEG_PICTURE

なまはげが歩いていたり

 

ほのぼのとした、素敵なお祭りだね♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ステージでは「七尾 旅人」という方が

素敵な歌を聞かせてくれました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

皆が輪になって座り込み 歌ったりして

皆を楽しませてくれました☆

 

商店街に人が集まらなくなっている現代

佐竹商店街はこのままず~と素敵な商店街であってほしいですね☆

 

来年もお祭り楽しみにしていま~す☆

 

 

台東区のイベント情報は

上野浅草ガイドネット にて

沢山紹介しています!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です