本日は上野公園の探検の日 探検王ジャックがまたまた

行ってきました♪

 

陽ざしの方も弱まってきて、人が多くなっているかと思いましたが

逆に夏休みも終わりに近づき、落ち着いてきている感じですね~

 

では、本日12:30分ぐらいの各施設の様子を見ていきましょ~☆

Exif_JPEG_PICTURE

大英博物館 古代ギリシャ展  国立西洋美術館

先週に比べて人が少し減ったかな~

待ち時間などもなく、ゆっくり見ることが出来そうです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

先週売切れだった古代ギリシャ彫刻フィギアは、入荷されていましたよ♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

恐竜博2011 国立科学博物館

こちらは子供に人気の特別展なので、夏休みが終われば

もっと空いてくるのかな~

 

本日は待ち時間なく入場できるようでした。

(日曜日は1時間近い待ち時間になるそうです)

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

空海と密教美術展 は待ち時間はないですが、混雑しているようです。

(お盆以降、落ち着いてきたので 週末でも待ち時間は発生しないでしょうとの事でした)

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

上野公園のパンダは、待ち時間なく

すぐに見ることができますよ☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

上野の森美術館では、泰書展 が8/28~30日まで開催されるようです。

 

本日見て回ったところ、混雑が落ち着いてきているようですので

今がチャンスかもですね~

 

お時間が出来ましたら、是非とも

上野公園まで遊びに来てくださいね!

 

 

110825R0022243

110825R0022244

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です