いよいよ隅田川花火大会当日ですね☆

昨日の大雨で一時は中止と思っていましたが

先ほどTwitterにて

 

@tvtokyo_hanabi 【速報】隅田川花火大会実行委員会より先ほど連絡が

入りました。本日、隅田川花火大会は開催されます!

 

とつぶやかれました

 

こちらをつぶやいたのは、今年は8月27日(土)放送!「独占生中継 隅田川

花火大会」の番組公式アカウント

 

ということで、かなり信用できる情報じゃないかと思います!

 

hanabi56

 

私 探検王ジャックも毎年行っている花火大会

今年も行きますよ♪

 

ここで探検王ジャックの経験&検索で調べた花火大会 情報を紹介してみたいと思います。

 

皆さんがもっとも気になっているのが場所取りだと思いますが、

本当に良い場所は当日朝はや~~く行かないと取れません。

 

では、どうすれば花火を楽しめるか

hanabi

花火大会当日 上の地図のピンク色の枠内は

18:00より 交通規制が開始されて 車が通れなくなります。

 

そうすると今まで道路として使われていた場所に

徐々にシートがひかれ 人が座り始めます。

 

この時に、うまく場所がとれればOK!

だから会場近くのピンク色の枠の中に 18:00までには行きましょう♪

(場所によってはシートがひけないので、近くにいる警備の方に聞いておきましょう)

 

検索で調べた結果、この方法で

蔵前駅 周辺の第2会場のそばが一番取りやすく近くで花火が見れるとの

書き込みもありました。

 

 

トイレは、仮設トイレが所々に設置されていますがどこも大混雑

もちろんコンビニのトイレも大混雑ですので、覚悟しておきましょう。

(ビールの飲み過ぎには注意ですよ!)

 

 

花火大会の帰りは大変混雑しますので

上野浅草ガイドネット クーポン を使って

ゆっくり浅草を楽しんでから帰りましょ♪

 

 

 

隅田川花火大会

第一会場 午後19:10 ~ 20:30

第二会場 午後19:30 ~ 20:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です