2011.09.23.金~2011.12.11.日

国立科学博物館にて

 

日本の科学者技術者展シリーズ第9回 化学者展

 

が開催されます!

110917R0022580

110917R0022581

 

本企画展では、明治から昭和初期にかけて日本の近代化学、さらに日本の学術研究体制を築き上げた4人の化学者の軌跡をたどります。オゾン発生装置など、日本の近代化学のスタートをご覧ください。

 

子供の頃、勉強が嫌いだった探検王ジャックでも

「学研の科学」だけは親に買ってもらってたな~

 

科学ってなんだかワクワクするんだよね♪

 

 

《 開催概要 》

名 称

日本の科学者技術者展シリーズ 第9回 化学者展

会 場
国立科学博物館 日本館1階企画展示室
(東京都台東区上野公園7-20)

会 期
2011年9月23日(金・祝)~12月11日(日)

開館時間
午前9時~午後5時
※入館は閉館時刻の30分前まで
※今後の諸情勢により、開館日時等について変更する場合がありますので、ホームページ等でご確認ください。

休館日
毎週月曜日および10月11日(火)
※ただし、10月10日(月・祝)は開館

入館料
常設展示入館料のみでご覧いただけます。
一般・大学生:600円(団体300円)
高校生以下および65歳以上無料
※団体は20名以上

主 催
国立科学博物館

問合せ
03(5777)8600 (ハローダイヤル)

サイト
化学者展公式ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です