20061025_m_001

 

 

台東区の歌

こんなのがあるんですね~~☆

 

でも・・・ いつ歌うんだろ・・・・

台東区の歌

土岐 善麿:作詞 渡辺 浦人:作曲

(1番)
鐘は上野か さくらに蓮に 文化の花も さき競う

大慈大悲の ひかりをうけて 月も清かれ 隅田の流れよ

下谷浅草 道ひろびろと つづく町並み にぎやかに
(2番)
人のゆききも くるまのおとも かしことめぐる 江戸名所

なごりなつかし しのべば影に そいて立つ市 呼び声高らか

季節季節の 行事のかずも つきぬいのちに 若やぎて

(3番)
ともにあかるく したしみむつみ 笑顔にはげむ さわやかさ

ゆかたすがたに くつろぐときも 風の木の葉を よせあう夕べも

隣りあわせの うらおもてなく 昔ながらの 心意気

台東 台東 台東区 歴史をつぎて 今ここに 進むちからよ 新しく

 

 

 

台東区の地域情報サイト

上野浅草ガイドネット

も、よろしくね!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です