昨日はすごい風でしたね~

電車が止まってしまい帰れないで苦労したかたも多いのではないでしょうか。

 

今日は上野公園の探検の日なのですが、

上野公園の木も沢山の被害にあっていました。

110922R0022722

大きな木が折れてる・・・

 

110922R0022738

こんなに太い木が倒れてるよ・・

他にも細い枝が沢山折れていていました。

自然の力ってすごいですね

 

さて、上野公園の各施設の方は

昨日とはうってかわり良いお天気となり多くの人が訪れていました。

では9/22 12:30 頃の混雑状況を紹介します。

 

110922R0022723

110922R0022725

空海と密教美術展 東京国立博物館

いよいよ終了があと3日となった 空海と密教美術展 ですが

本日も入場規制 30分の待ち時間となっていました。

 

110922R0022728

学校が始まって落ち着きをみせていた恐竜博2011

今日は遠足で来てい学校が多かったようで、混雑している感じでした。

 

110922R0022731

110922R0022730

大英博物館 古代ギリシャ展 国立西洋美術館

こちらも空海と同じく、今度の日曜日で最終日となります。

待ち時間は発生していませんが、中は混雑しているようです。

 

110922R0022737

上野の森美術館では、第五回 公募展 全国裂織展 が明日より開催されるようです。

 

110922R0022719

動物園のパンダさんも、遠足の子供たちでいっぱいでした。

通常は待ち時間なく見ることができますよ~

 

 

とにかく公園内には、修学旅行&遠足の子供や学生が多かったので

少し時間をずらしていくと良さそうですよ♪

 

 

上野公園の帰りは

上野浅草ガイドネット クーポン

で、お得にショッピング&グルメもね!

 

 

 

110922R0022734

110922R0022732

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です