携帯電話の普及により好きな音楽や芸能人の写真など気軽にもって

歩けるようになりましたが、探検王ジャックの少年時代はプロマイドというものを

サイフに入れて大事にもっていたんですよね~☆

 

たしか「藤谷美和子」のプロマイドがお気に入りだったような♪

 

そんなプロマイドを制作して90年という「マルベル堂」が経営をしている

レストランが浅草にあるので本日のランチでお邪魔してきました♪

111003R0022876

111003R0022877」店内はもちろん、外にも懐かしいプロマイドの画像が沢山張られていました☆

 

こちらのお店は、かつて多くの芸能人がプロマイド写真を撮りに

こちらのビルに来ていたため、順番待ちの間レストランでくつろいでいただこうと

作ったのだそうです。

 

111003R0022873

111003R0022864

111003R0022865

メニューはなんともユニークなものが多く迷いましたが

名物ということで「びっくりライス」をチョイスしました☆

 

111003R0022872

オムライスって旗を立てたくなるのは私だけかな???

 

111003R0022870

ハヤシライス

 

111003R0022871

カレーライス

両方がいっぺんに食べれてなんだか得した気分ですな♪

 

店内の貼り紙をみると、現在でもプロマイドは販売しているようで

2011年8月度 売上ベスト5 が発表されていました☆

 

 

だれかわかるかな???

 

 

 

 

 

 

 

これは当たらないだろな・・・

 

 

 

 

 

 

答えはこちら

111003R0022868

 

 

一位はキャンディーズ☆

当たった方はいるかな?

 

 

お店には現在でも芸能人が時々来るようでAKBの誰かのサインも

飾ってありますよ♪

 

 

 

 

浅草周辺で遊ぶなら

上野浅草ガイドネット 浅草あそび特集

を見てね!

 

 

 

レストランBELL

東京都台東区浅草1-29-9

03-3843-2781


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です