本日も良いお天気、外を歩いているだけでとっても気持ちがよいですね~

本日は浅草寺にて「金龍の舞」奉演 との事でしたので

早速探検王ジャックが行ってみてきましたよ~♪

 

111018R0023181

雷門から仲見世を通ると、秋らしく紅葉の飾り付けがされていました☆

 

111018R0023183

ジャックの大好きな屋台も沢山でてますね~☆

 

111018R0023198

11:30過ぎに到着すると、五重塔のまえですでに

金龍が豪快に舞っていました♪

 

111018R0023188

111018R0023190

皆さんの息もぴったりですね☆

 

111018R0023187

近くに来るとやっぱり迫力ありますね~

 

111018R0023196

111018R0023194

幼稚園(小学校かな?)生は特等席で皆楽しそう♪

いい思い出だね!

 

111018R0023202

111018R0023208

本堂前に移動後には

 

111018R0023209

みんなペタペタと龍を触ってご利益を・・ なんてね☆

龍を触った後の皆の笑顔をみてると、それだけでご利益あったようですね!

 

金龍の舞は

本日 午前11時30分 / 午後2時 / 午後3時30分 (小雨決行)

 

まだ間に合いますよ!!!

是非ともご利益をもらいに浅草寺へGO—–!ですね☆

「金龍の舞」奉演 【2011/10/18(火)】

 

 

 

浅草で遊ぶなら

上野浅草ガイドネット 浅草遊び

も見てね!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です