こんにちは。ひさしぶり登場の たそがれワラビー です。

本日はしょっちゅうランチタイムにお世話になってる東上野にある 海鮮丹後 あみの食堂 さんのお弁当を紹介します。

R0023338m

 

お弁当はお店の前で売られてます。

店員さん、寒い中ご苦労様です (^-^ゞ

R0023342m

ちょっと前までは日替わりのお弁当を1種類のみ販売していたのですが、最近は「京とりめし」という姉妹店のお弁当も売ってます。

 

今日は同僚にも頼まれまして日替わり弁当2つ、「京とりめし」1つ買って帰りました。

R0023344m

 

こちらは日替わりのお弁当ですが、海鮮料理のお店だけに毎日必ず魚が1品添えられます。

今日の魚は「さわらの西京焼き」でした。

R0023347m

 

こちらがとりめしです。鳥釜飯っぽいご飯に、やっぱりお魚添えられてます。

食したジャックさんによると、イワシの佃煮っぽかったと言ってました。

R0023348m

 

これどちらも400円ですよ!!しかも手を抜くことなく、しっかり作っていただいておりますので、とっても美味しくいただけます♪

ごはんも丹後コシヒカリをしっかり炊いているようで、ご飯もとっても旨い(`・ω・´)キリッ!

 

これからもお世話になること間違いなしです☆

 

今回はお弁当の紹介でしたが、以前に店内の方を紹介した記事もありました → こちらから

 

他にも台東区には美味しいお食事処いっぱいありますので、宜しくお願いしますね → こちらから

 

海鮮丹後 あみの食堂
03-6240-1722
東京都台東区東上野3-8-4
定休日 日・祝
※弁当は平日のみ販売


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です