気温の方が下がってきて上野公園でも少しずつ紅葉が始まってきました☆

赤や黄色に染めた葉っぱを見ながらの上野公園散歩はとても

気持ちが良かったですよ~♪

 

さて本日 11月17日 11:30 の時点でも上野公園各施設の混雑状況

を紹介していきます。

 

111117R0023378

111117R0023379

プラド美術館所蔵 ゴヤ 光と影   国立西洋美術館

混雑はしていますが、待ち時間なく見ることはできますね~

 

※係りの方の週末の混雑状況を聞いたところ、今までは待ち時間は発生していないけど

週によって混雑が違うので今後はわからないとのことでした。

 

 

111117R0023380

日本の科学者技術者展シリーズ第9回 化学者展 国立科学博物館

特別展も開催されていないので落ち着いた感じでした。

 

 

111117R0023385

111117R0023382

法然と親鸞 ゆかりの名宝 東京国立博物館

入口には大変混雑していると書かれていました。

※こちらも係りの方に週末の混雑状態を聞いたところ

今までは待ち時間は発生していないが、先日テレビで紹介されたので

人が増えているそうで、今週末あたり待ち時間が発生するんじゃないかな?

との事でした。

 

111117R0023388

上野の森美術館では、近美展 が本日よりスタート!

 

 

おまけ

111117R0023387

上野公園では「ヘブンアーティスト」と題して

ストリートパフォーマンスがいたるところでやっています♪

これを見て歩くのもなかなか楽しいですよ☆

 

まじ動かね・・・(笑)

 

 

上野公園の帰りは

上野浅草ガイドネット ショッピング &グルメ クーポン

でお得に上野を楽しんでね!

 

 

 

111117R0023374

111117R0023375

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です