浅草ではかなり有名ならーめん屋さん「弁慶」

 

探検王ジャックが高校生の頃、堀切にある「らーめん弁慶」に

初めて行ったとき、こんなに美味しいものがあったのかと

感動したのを覚えています☆

 

あれから20数年、今でも一年に一回は必ず食べたくなるんですよね~

この日は無性にガッツリ食べたい気分だったので「らーめん弁慶」が

思い浮かんでお邪魔しちゃいました♪

 

111129R0023434

らーめん弁慶といえば全国でも5本の指に入るぐらいの脂っこさがウリのお店なんです☆

でも食べてみると見た目のような脂っこさを感じず、脂の甘みを感じることが

できるんですね~ 久しぶりにあじわってみますよ♪

 

111129R0023427

111129R0023428

この日は高校時代によく食べていた、

みそらーめんにコーン トッピングにしてみました☆

 

111129R0023429

ランチタイムには、ライスがサービスですよ!!

まあ、ライスなくても十分お腹一杯になると思いますが(笑)

 

111129R0023430

111129R0023431

なんかとっても綺麗ですね~☆

 

111129R0023433

そうそう♪ この味だ~

たっぷりのもやしの下から麺をひっぱりだして、スープを絡めて食べる!

この一口めがたまらなく美味しいのよね~

ボリューム的には、かなり多く 最後まで食べるのがきついぐらいでした。

 

歳のせいか、この脂の感じはちょこちょこ食べたいって感じではないけど

来年も必ず食べに来たいと思います☆

 

ガッツリ食べたい方は、一度試してみてね~

 

台東区のラーメン情報は

上野浅草ガイドネット ラーメン特集

にも沢山掲載しています。

 

 

らーめん弁慶 浅草本店

台東区浅草6-5-3

03-3872-7791

営業時間:午前11時~翌4時
(日祭日は閉店時間が翌4時まで)
大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です