東京国立博物館 にて開催されている

法然と親鸞 ゆかりの名宝 もあと3日(12月4日)で終了となりました。

 

週末には待ち時間も発生しているこのイベント、現状はどうなっているのか

探検王ジャックが見に行ってきました♪

(11月30日 12:00頃の様子です)

111201R0023461

チケット売り場もすごい人ですね~

111201R0023463

平日でも30分待ちとなっています

こりゃ今度の土日は1時間超えてきそうだね~

 

しかし!

この特別展は、法然没後800回忌、親鸞没後750回忌を機に、両宗派からの全面的な協力を得て、法然と親鸞ゆかりの名宝を一堂にあつめ、その全体像をご紹介する、史上初の展覧会

との事ですので、この機会を逃したら次はいつ見れるかわからないので

並ぶのを覚悟してでも見にいってくださいね!

 

この他の上野公園施設は

111201R0023456

111201R0023457

プラド美術館所蔵 ゴヤ 光と影 国立西洋美術館 2011.10.22.土~2012.01.29.日

こちらはまだ一か月以上ありますが、どんどん混雑が増してきています

これも終了間際になると待ち時間が発生してきそうですので早めに見に行ったほうが良いかな~

 

111201R0023458

日本の科学者技術者展シリーズ第9回 化学者展

国立科学博物館 2011.09.23.金~2011.12.11.日

こちらは週末には子供たちでにぎわいますが、平日は空いてますね

 

 

111201R0023468

上野の森美術館

 

111201R0023465

平日の動物園はやはり並んでいないですね~

 

111201R0023466

上野公園の紅葉もどんどん綺麗になってきています☆

この機会に是非とも上野公園まで遊びにきてくださいね!

 

 

上野公園のイベント情報は

行こう!美術館博物館 上野公園探検隊

にて詳しく紹介しています!

 

 

 

111201R0023453

111201R0023455

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です