探検隊勇太です。

今年も後1ヶ月を切りました。

上野アメ横も段々と賑わいをみせはじめました。

年末のアメ横混雑と言えば。

年末アメ横特集、アメ横の情報や抜け道等をこっそり紹介しちゃいます♪

ローカル(地元)しか知らない情報を紹介しますよ。

 

さて今回は、ムラサキスポーツ上野店 サーフフロアにお邪魔してきました。

DSC_0154

本店の正面にある。

DSC_0155 

こちらの2階にサーフフロアーがございます。

DSC_0156

この季節の海??寒いだろうと思われるかもしれませんが、外気温が4度でも、海の水温は15度。

ウエットスーツを着れば全然暖かいですよ。と優しく説明をしてくれるのは。

DSC_0163

サーフフロア担当 沼澤 優さん。

沼澤さんの持っているボードは。なななんと!!

・メーカー名ボード AL  MERRICK(アルメリック)

選手名 KELLY SLATER(ケリー スレーター)

 DSC_0171

KELLYが実際に大会で使用して優勝をした時のボードを店舗に飾っているそうです。

DSC_0158

店内にはウエットスーツから。暖かさの素材や、スーツの特徴、保存状態、万が一破けたら

泣きながら、新規にもう一着を買うのでなく、破れた場所のパーツを購入をすると安価にリペア(修復)をする事ができますよ。本当に丁寧に教えていただけました。

DSC_0159

海での波をイメージしながら陸上トレーニングも出来るスケートボードも販売しています。

陸トレの成果が、実際海で、発揮できると面白いでしょうね。

DSC_0170

12月1日~12月25日までの間は、ペアで購入をされたムラサキスポーツ会員の方は、10%OFF!!

 

年内中に彼女や友達とサーフトリップ(遠征)に行って来ようっと♪

海では、ルールを守り安全に遊びましょう♪

ビーチクリーンを忘れずに!!

 

ムラサキスポーツ本店

所在地:東京都台東区上野4-6-10
営業時間:10:30~20:00
電話番号:03-3831-1868
FAX番号:03-3831-0097

http://www.murasaki.co.jp/shop/301.html

http://www.murasaki.co.jp/surfing/

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です