本日の東京は初雪が降り、とても寒いですね~

風邪が流行っていますので、これから外に出かける方は

いつもより厚着でお出かけくださいね!

 

とくに

北京故宮博物院200選

に行かれる方!

 

120120R0024367

こちらは昨日 1月19日12:30頃の様子ですが

北京故宮博物院200選 の会場に入るまで野外で70分の待ち時間となっていました。

(しかも中に入って清明上河図を見るには240分待ち)

ホッカイロなどの体を温めるアイテムを持ってから並ぶ事をオススメいたします☆

 

120120R0024368

120120R0024364

チケットを買う場所はあまり混雑していないので(5~10人ぐらいならんでいますが)

前売りがなくてもすぐに買うことが出来るようです。

 

 

この他の施設では

120120R0024358

120120R0024361

プラド美術館所蔵 ゴヤ 光と影

国立西洋美術館 2011.10.22.土~2012.01.29.日

こちらも終了が近くになって混雑してきていますのね~

現在は待ち時間はありませんが、これからもっと混雑してくるでしょう。

 

 

120120R0024363

バイオロギング~動物目線の行動学~

国立科学博物館 2011.12.23.金~2012.03.04.日

子供たちに人気の科学博物館は休日には混雑しますが

こちらも待ち時間なく見ることができます。

 

120120R0024370

上野の森美術館では

第43回 亀甲展

亀甲会主宰加藤光峰個展

が開催中

 

 

120120R0024369

上野動物園はこの時期は空いていますよ♪

 

 

まだまだ寒い日が続きますので

上野公園に来るときは、暖かくしてお出かけくださいね♪

 

 

上野公園の帰りには

上野浅草ガイドネット クーポン情報

で、お得にショッピング&グルメもね!

 

120120R0024356

120120R0024357

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です