こんにちは。

探検見習いたまきちです。

今回もレトロ好きな私が、昭和な雰囲気満載の大衆レストランを見つけてまいりました。

 

中華・洋食 ふじ さんです。 入谷駅または鶯谷駅から15分ほどの金杉通り沿いにあります。

P1180330_m

断言します!(`・ω・´)キリッ こちらのお店は、地元の人しか知らないです。。。

ちなみに私は地元民ではないですが、たまたま前を通りかかって入ってみました。

 

ネット上にもほとんど情報がないお店で、取材拒否のお店かな?とも思いましたが、ブログに載せていいいですか?ってちゃんと聞いてきたので大丈夫だと思います。

でも上の外観写真をよく見るとsince1956と書いてあるので、かなり長いことやられてきたようです。

それだけ地元の人たちに愛されてきたということですよね(#^.^#)

 

店内写真

P1180319_m

1Fはカウンターだけですが、随所にレトロ感が垣間見えてます。

店内にお客さんは一人だけですが、お店の方は出前で忙しいようです。

 

2Fもあって、いい雰囲気です。2Fは主に宴会で利用されるようです。

P1180316_m

 

メニュー

P1180315 P1180314

※クリックで拡大

メニュー多すぎて選ぶのも大変ですが、今回は「懐かしの味 当店オリジナル ハンバーグ定食 900円」を注文。

 

15分ほどで出てきました。見るからに美味しそうなハンバーグです♪

P1180324_m

お味噌汁に、ひじき、さらに納豆までついてますね。

 

主役に寄ってみました。

P1180321_m

甘いソースがかかったハンバーグは肉の旨みが凝縮されており、見た目どおり美味しいハンバーグでしたよ。

店オリジナルなだけあって、手作り感あります。カラシと一緒に食すとさらに美味しさUPです☆

 

まだまだ探せば隠れた名店ってあるもんですねー

 

 

 

まだまだ台東区にはたくさん名店ありますので

台東区のイベント情報・グルメ情報

上野浅草ガイドネット

もよろしくね!

 

 

 

中華・洋食 ふじ

03-3875-2093

水曜日定休日

東京都台東区根岸4-1-26


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です