平成24年2月21日より

東京国立博物館 本館18室 にて

黒田清輝 – 作品に見る「憩い」の情景

が開催されます。

120209R0024450

黒田清輝氏の代表作である「湖畔」や「舞子」など

約30作品が展示されるようです。

 

詳しい内容は、今現在紹介されていないようなので

東京国立博物館 HPをご確認ください

http://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=1255

 

2月9日13:00頃の上野公園各施設の様子です。

120209R0024511

国立西洋美術館 は現在平常展のみの開催となっています。

混雑はしていませんでした。

 

 

120209R0024512

バイオロギング~動物目線の行動学~

国立科学博物館 2011.12.23.金~2012.03.04.日

本日は遠足の中学生や小学生が沢山いました。

遠足の時間帯以外は平日は空いていますよ☆

 

 

120209R0024513

北京故宮博物院200選

東京国立博物館 2012.01.02.月~2012.02.19.日

こちらは待ち時間は発生していませんでしたが、混雑が増してきていますね~

 

 

120209R0024514

上野の森美術館

風車の書画展

こちらは入場無料なので、上野公園に行ったら気軽に立ち寄ってみよう♪

 

 

少しずつ暖かくなってきていますが、

公園を歩いているとまだ寒いですので、暖かくしてお出かけくださいね♪

 

 

上野公園内 美術館・博物館の最新イベント情報は

行こう!美術館博物館 上野公園探検隊

に掲載しています!

 

1202090024509

120209R0024510

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です