2012.03.10.土~2012.06.24.日

国立科学博物館にて

インカ帝国展 – マチュピチュ「発見」100年

が開催されます!

 

120224R0024397

インカ帝国とはどのような文明だったのか。本展覧会は、これまで日本で開催された

インカ関連の展覧会とは違い、インカの人々とその文化、彼らの帝国、そしてスペイン

による征服後にそれらがこうむった変化に的を絞って展示を構成しています。

総点数約160点のインカの考古遺物は、その多くが日本初公開です。

 

120224R0024571

マチュピチュの旅 感動の3Dシアター というのがとても楽しそうですね~

3Dってワクワクしませんか??

 

インカ帝国展 – マチュピチュ「発見」100年の詳細情報はこちら

 

 

さて、本日2月24日の上野公園の各施設の状況を紹介します。

120224R0024622

本日は散歩には絶好の春日和、気温あがりとっても気持ちが良かったです☆

 

120224R0024623

国立西洋美術館は、現在常設展のみの開催混雑なくゆっくり見ることができます。

特別展 ユベール・ロベール -時間の庭- 3月6日からとなります。

 

120224R0024624

国立科学博物館は バイオロギング~動物目線の行動学~ が開催中

こちらもそれほど混雑していないようですが、時間帯により小学生の遠足と

かさなると賑やかになります。

 

120224R0024629

東京国立博物館 も 現在は常設展のみの開催となっていてそれほどの混雑はありません。

特別展 ボストン美術館 日本美術の至宝 は 3月20日からとなっています。

 

120224R0024630

暖かくなり動物園にも人が多くなってきましたね~

今のところパンダは待ち時間なくみることが出来るようです。

 

120224R0024631

これからの時期、多くの大道芸人がビックリするようなショーで楽しませてくれますので

是非とも遊びに来てくださいね♪

 

上野公園周辺のお店情報は

上野浅草ガイドイネット

クーポンも沢山掲載中!

 

Exif_JPEG_PICTURE

120224R0024621

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です