チェーン展開されているお店がどんどん出店されていく中、

昔ながらの小料理屋さんや割烹料理さんなど個人で

頑張られているお店もあります。

 

ちなみに、この記事を書こうと検索して知ったのですが、

ちなみに小料理屋さんと割烹の違いってわかりますか?

 

小料理屋さんは、居酒屋でも一人か二人程度でやっていて居酒屋より

少し手の込んだ料理が食べれるお店。

割烹料理は、本格的な日本料理を出すお店なんだそうです。

 

さて本日のランチ紹介は 30年も前から仲御徒町で営業されている

季節料理 やひこ を紹介しちゃいます♪

120227R0024586

こちらはどちらかというと小料理屋さんになるのかな~

ふぐやうなぎそして刺身と沢山の種類のお料理を食べることができます。

 

120227R0024584

この日のチョイスは、サービスランチの「つぼ鯛の塩焼き定食 900円」

 

カウンターに座ると、目の前には

120227R0024580

4色のふりかけが! これだけでご飯たべれちゃうよ♪

このようなサービスがジャックは大好き☆ 嬉しいのよね~

 

120227R0024581

このバランスのとれた昼食、日本人は魚だね~やっぱり

 

120227R0024582

120227R0024583

お刺身に焼き魚 最高に旨いね!

思うんですが小料理屋さんでの食事は料理人がお客さんの顔をみてから作るからか、

真心がこもっているからか一味違って美味しいよね~♪

 

いつまでもこの味を守り続けてもらいたいですね☆

 

 

台東区のイベント情報満載

上野浅草ガイドネット

も、よろしくね!

 

 

季節料理 やひこ

東京都台東区台東4-11-1

03-3832-3427


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です