東日本大震災より昨日で1年、各地でさまざまな行事がおこなわれました。

テレビをみていたらまだまだ普通に生活ができていない方も沢山いるようで

今後も忘れることなく、復興に向けての意識を持ち続けていきたいと思います☆

 

さて本日紹介するランチは、みちのく料理が食べられるお店

東上野にあります ひがし北畔

さんにお邪魔しました~

 

120312R0024678

こちらの入り口より中へ進むと

 

120312R0024677

ねぶたが飾られています☆

とっても凛々しいお顔、青森までねぶた祭りを見に行ってみたいな~

 

店内はお座敷が多数あってゆっくり落ち着いてランチをすることができます。

120312R0024671

この日のチョイスは

「麦豚と野菜の鉄板焼き定食 900円」

 

店員さん:「ご飯の量はどうしますか?」

ジャック:「普通でお願いします」

 

120312R0024673

出汁巻玉子がとっても美味しかった♪

 

120312R0024674

120312R0024676

なんだこのボリュームは!

ご飯大盛りにしなくてよかったな

 

こちらをポンズで食べますが、とってもさっぱりしていて美味しい☆

野菜もたっぷりでお腹がいっぱいになるわりにヘルシーなのが嬉しいランチですね!

 

こちらのお店の近くには

東上野コリアンタウン

もありますよ!

 

 

青森みちのく料理と伊達鶏 ひがし北畔 上野店

東京都台東区東上野2-13-8

03-3832-3561


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です