今日もいいお天気でしたね~。本日はビス子がお届けします。

春を感じ始める陽気のなか、

今月オープンしたばかりの

とんかつ 山家(やまべ)」さんに行ってきました~。


3月15日にオープンされたそうで、

お店の中もピカピカで気持ちよかったです。


ランチのメニューはこちら。


カツ&ステーキはヒレ、焼肉はハラミ派のビス子なのですが、

海老フライも大好きなので、迷った結果、

こちらの「ミックス定食 790円」にしました。

じゃ~~~ん!

たっぷりキャベツに、

アツアツ揚げたてサックサク!

串かつのヒレ肉は厚みもあって、美味しかったです。


アジフライの切り口↓ みずみずしさが残ってますよね。

やわらかくて美味しかったですよ~。

これに、ご飯とお味噌汁とお漬物がつきます。

ご飯は大盛りなので、女性の方は「少なめに」と注文されたほうがいいですよ。



そしてとっても迷ったひれかつ定食を、

やさしいビス子は、オレンジラッキーに譲ってあげたのでした~。(笑

こちらがその「ひれかつ定食 890円」。

おいしそうでしょ~~。

ヒレ肉もやわらかくてジューシー感もあり、おしかった!そうです。

(次ぎは絶対にヒレ~~~っと決心しました。)

注文してから揚げているので、油切れもよく、衣がベタついていないとこがいいです。


メニューはこちらになります。

お隣の席の方が、ロースかつ定食を頼まれていましたが、なかなかのボリュームでした。


店内は、カウンター席のみとなります。18席。

山盛りキャベツはうれしいですよね。ポイントアップです。


厨房のみなさんも明るく元気のある方たちで、好感が持てました。

ちょっとトンカツ~と思ったときには、ぜひどうぞ~~。



とんかつ 山家 (やまべ)
東京都台東区上野6-2-6 胡同ビル1F
電話:03-5812-8076
営業時間:昼 11:00~16:00、夜 17:00~22:00

地図はこちら


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です