先週満開をむかえた上野公園のサクラも少しずつ散り始めてきて

現在はピンクの花びらと緑色の葉っぱの2色となり

満開とは一味違った綺麗さになっています☆

 

120412R0025366

今日は気温も高いのでお花見には最高ですね~

 

さて、お花見の事は「花見探検隊」に任せて

今週も上野公園各施設の混雑状況を紹介したいと思います♪ (4/12 12:30頃)

120412R0025355

120412R0025356

ユベール・ロベール -時間の庭- 国立西洋美術館 2012.03.06.火~2012.05.20.日

こちらは以前からあまり変わりなく、混雑していないようです。

 

120412R0025358

インカ帝国展 – マチュピチュ「発見」100年

国立科学博物館 2012.03.10.土~2012.06.24.日

大人気のインカ帝国展ですが、春休みが終わり少し落ち着いてきていますね~

待ち時間などなく見ることが出来ますよ。

 

 

120412R0025360

120412R0025359

ボストン美術館 日本美術の至宝

東京国立博物館 2012.03.20.火~2012.06.10.日

奥の方をよく見ると人が多いですね~

現在待ち時間はありませんが、中は少し混雑しているようです。

 

120412R0025362

東京都美術館は、現在特別展をやっていないので

中は空いていますが、2階のレストランは10名ほど並んでいましたよ。

一階のカフェはすぐに入れていました。

 

120412R0025370

上野公園では多くの大道芸が披露されていますよ。

 

桜も今週末ぐらいまでなんとかもちそうですので、週末は是非とも上野公園まで

遊びに来てくださいね!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

上野浅草ガイドネット で 周辺の クーポンをゲットしよう♪

panda2

クーポンがいっぱいあるよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

120412R0025353

120412R0025354

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です