背脂たっぷり豚骨ラーメン、ブラックラーメン、濃厚味噌ラーメン・・・

など沢山のジャンルのラーメンがありますが、

とってもシンプルなラーメンが人気のお店が駒形にあると

の情報を得た探検王ジャック 早速食べに行ってきました♪

 

120420R0025430

自家製麺 伊藤

赤羽で人気のラーメン屋さんらしく、新たに駒形に進出してきたようですね~

 

120420R0025420

120420R0025422

ラーメンは基本 中華そばと比内鶏そば の2種類

肉はのっていないので、食べたい方は 肉の方を注文します。

 

今回は 比内鶏そば 肉そば 中 850円をチョイス

120420R0025424

おお~ なんともシンプルな感じのラーメンですな~

しかも肉の方をたのまないと、のっているのはネギのみになるようです。

 

120420R0025429

煮干しの旨みと比内鶏のスープはとてもあっさりしているけどコクがあり

美味しいスープですね~

 

(食べているとスープが足りなくなるので、常連さんは トッピングにスープ増しを

注文するんだって。)

 

120420R0025428

麺は博多ラーメンなどで使われるストレート麺の少し太くなった感じかな

硬麺だったのでこれもジャック好みでした。

 

120420R0025425

チャーシューも厚みがあり食べごたえがありますぞ

 

全体的な印象は、シンプルで繊細な味のラーメンとの感想でした☆

 

 

台東区のラーメン情報は

上野浅草ガイドネット ラーメン特集

上野と浅草!ラーメン激戦区大特集

 

 

 

自家製麺 伊藤 浅草店

東京都台東区駒形2-6-9

03-6802-8226

11:00~16:00
17:00~20:00

ランチ営業、日曜営業 不定休


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です